FANDOM

Cquote1
  • hellnianが管理人のこのサイト及び創作活動を主にしたサークル名。
  • バンド名だったりもします。
  • 音楽は大体バンドでやってます。

※石鹸は取り扱っておりません。

Cquote2
—石鹸屋ホームページより

石鹸屋(せっけんや)

グループ名
石鹸屋
活動年
2005-
サイト
http://sekken.sakura.ne.jp/
ジャンル
コメディ / パロディ, ボーカル, ロック,ライブバンド,

概要 編集

ロックを得意とし、東方Projectの楽曲とすでに発表された作品を組み合わせ、作品を構成させるという音楽スタイルを持つ。

ビートまりおをライブに合同参加。Help Me, ERINNNNNNN!!を生演奏をしたこともあります。バンドメンバーの秀三は、ゼッケン屋という名前でソロ活動を展開しています。

石鹸屋というのは名前だけで、石鹸は売っていない。

メンバー 編集

石鹸屋のメンバーは現在3人です。イノさんは現在サポートメンバーとして活動しています。

現役メンバー編集

hellnian(ヘルニアン)
石鹸屋の実質的な代表者。作詞・ドラム担当で、非常に表現力に長けている。ホームページを作成しているのもこの人物。
秀三
ギター・ヴォーカル担当。hellnianと共に作詞もしている。咲夜のコスプレをしてライブに登場したことがあるため、コスプレ好きらしい。
厚志
ヴォーカル担当。石鹸屋のライブの雰囲気を盛り上げることを得意とする、盛り上げ役。

サポートメンバー編集

イノ
ベース担当。ライブ中にパンツを脱ぐという変態担当。一度脱退したものの、のちに復帰。しかし、家の事情で再度脱退、現在はサポートメンバーとして活動中。

脱退メンバー編集

イガラシ
ベース担当。石鹸屋1のイメケン。イノの代わりの存在から、のちに正式なメンバーになったが、2010年11月30日に石鹸屋を脱退した。音楽活動は続けていく模様。

主な作品 編集

おまかせWiki